2010年11月 大会後の皆様からのメッセージ

あぶさんの皆様へ From Ryota

皆様

筋肉痛によりお尻がバリバリで日焼けにより顔がカピカピの相原です。
先日は疲れ様でした。
ユウイチさん並みの長文ですので、暇な人だけ読んでください。
一番乗りでシンガポール入りし本日帰国というのんびりスケジュール
から、「おまえ仕事してんのか」「女に会うんか」などと要らぬ容疑を
かけられたりもしましたが、5日から8日までの丸4日間シンガポール
を満喫することができました。それもこれも林さんや山田キャプテンを
始めとした在星メンバーの方々から行き届いた気配りを、OBメンバーの
方々の楽しく明るいエネルギーを戴けたお陰だと感じております。
ありがとうございました。

それにしても大会後の打ち上げは、起きていたのが最初の1時間半だけ
で焼酎イッキから爆睡状態に入ってしまい、伊藤さんの涙のスピーチも
チャック新監督発表も聞き逃しただけでなく、ただひたすらにちゅんそん
とじゅんぺいさんのオモチャになっていたなんて、悔しい思いでいっぱい
です(すべて記憶なし)。
また今大会は、リッツ奈々美ちゃんから差し入れて戴いたパワーバナナ
×7本のお陰で(本人からそう書くように指示アリ)満塁ホームランも
打てたことだし、ヒーロー扱いされるハズの打上げのほとんどを間寝て
しまっていたことが残念でなりません。
ちなみに記憶があるのは神田川から帰るときに店のスリッパでタクシー
に乗り込もうとして止められた瞬間だけです。

ま、しかしそれもこれも含めて本当に楽しい時間でした。
林さんがシンガポールを離れることになって、個人的にはシンガポールに
行くのはこれが最後かな、などと思いながら出発した今回の旅行でしたが、
このように、いつまでも記憶に残る、楽しいを通り越して眩いばかりの
思い出を再度作ることができたことで、何年後かにまたOBが大挙して
シンガポールに押しかけるような機会があればいいな、と感じています。

そのときもあぶさんというチームが今のままの、今以上の魅力あるチーム
であってもらいたいと願っています。
僕はこのあぶさんというチームの真ん中にあるもののひとつが、林さんの
”熱意”だと感じています。皆さんも知っての通り林さんにはこの熱意、
熱心さ、エネルギーがほかの人の3倍4倍あり、これが多くの人を集め、
大勢のOBを含めたあぶさんという集団にまで輪が広がったのではないか
と思っています。

現役時代、私も林さんの熱意が作るチームに寄りかかっていただけの選手
でしたしえらそうなことが言えた立場ではありませんが、これからの林監督
なきあぶさんにおいては、チャック新監督、山田キャプテンを始め現役の
メンバーが、今よりも更にその”熱意”を持ち寄ることによって魅力ある
あぶさんを維持・発展していって頂ければと思います。

現役の方々に対して偉そうなことをいろいろと書いてしまいました。
古今東西を問わずOBというのは好き勝手なことを言うもんですので、納得
がいく部分があれば参考にして頂ければと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


林さん

林さんへの個人的なプレゼントは大会の優勝と決めていましたので、何か
を手土産を日本から買っていくということは敢えてしませんでしたが、
その目標であった優勝の一助になることができてよかったですw

リッツカールトン、ゴルフ道具、Cristal Jadeなどなど本当にありがとう
ございました。また日本に来る機会があればご連絡ください。
-ホーム - -Template by - abusan-singapore -