2010年11月 大会後の皆様からのメッセージ

あぶさんサイコー From SHIGEKI

あぶさんの皆様へ


まず最初に今回のシンガポールツアーに際し、全体統括の山田キャプテンを始め、
ゴルフをアレンジしていただいた藤瀬さんなど、すべてのメンバーに感謝します。
本当にありがとうございました。

自分としては2年ぶりのシンガポールで、久しぶりの面々との楽しい時間を過ごし、
何も変わっていない雰囲気がとても好きでした。


2005年、武藤さんの紹介でシンガポール駐在3日目にて、林監督や当時の首脳陣の方々とお会いし、
その後クラークキーのワインバーであぶさんメンバーに囲まれた時は、こんなにも
「あぶさん」というチームが自分の人生に大きな影響を与えるとは思っていませんでした。

2008年に帰国し、その後日本で多くのOBの方々と初めて会い、再会し、そして今回の
シンガポールで終結し、改めてあぶさんを介しての繋がりというものが強く、そして
素晴らしいものかを実感しています。

現役でやっていたときは、会社や年齢が違う人たちと同じ時間を過ごし、ともに戦い、
ともに素晴らしい関係を築いたと感じていましたが、今になって思うことは、それが
どこにいたとしても、この関係は何も変わらないということです。

林さんが常々言っていた、あぶさんメンバーとは一生付き合いたいということは、
おそらくあぶさんに関わったメンバー全員が感じていると思います。

今回の大会に出場した「あぶさんアフリカ」がまさにその象徴のような気がします。
現役時代に一緒にプレーした仲間、帰国してから初めて会った仲間、ほとんど初顔合わせの
仲間が入り乱れ、それでも楽しく、みんな笑ってプレーできたこと。
そんな素晴らしい関係があるのは「あぶさん」だからだと思います。


少し堅い感じになってしまいました、すいません。


みなさんお疲れ様でした、そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。



最後に林さんへ

言葉では表現できないくらいいろんな思いがありますが、まずはシンガポール駐在
お疲れ様でした。
公私ともに本当にお世話になりました。
心配ご無用だと思いますが、台北でも林さんらしさを発揮してその噂を日本まで飛ばしてください。

日本に来る際は連絡ください。
亮太と最高のアレンジをいたします。


久保田成樹
-ホーム - -Template by - abusan-singapore -